スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

サブコンテンツへ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 北九州市障害福祉情報センター > ひこうせん未来 > 71号 > 

事業所の輪が広げた「おいしい輪!」が広がる人の輪

情報誌

ここからページナビゲーションです。

ここまでページナビゲーションです。

ここから本文です。

事業所の輪が広げた「おいしい輪!」が広がる人の輪

NPO法人わくわーくでは、障害者施設で丁寧につくられた手づくりのお菓子をセレクトして小さなBOXに詰め、二週間に一度程度みなさんにお届けする「おいしい輪☆ぷろじぇくと」を実施しています。

職場や団体事務所などのほんの小さなスペースにわくわーくがお届けした「おいしい輪BOX」を置くスペースを提供していただきます。BOXの中のお菓子はどれでも一つ百円とお手頃!BOXの中の貯金箱に代金をいれていただきます。次のお届け時にBOXに残りがあっても、購入いただいた数だけの代金をいただくので安心です。食べていただくことで、おいしいわっ☆と笑顔がひろがります。

さらに、このお菓子の売り上げは一部経費を除きお菓子づくりに携わった施設利用者さんの工賃として還元される仕組みになっています。これまでに障害者施設の存在などを知らなかった方に、関心をもっていただく機会にもつながります。

みなさまがおいしいお菓子を食べてくださることが、就労支援となり自立にむけての頑張りへの応援となります。

◆今回は、「おいしい輪☆ぷろじぇくと」に参加されている事業所やお菓子BOXの設置をされている企業・団体、配達ボランティアの方々の声をお届けします。

おいしい輪ぷろじぇくとに参加している事業所

のぞみ作業所・エルピス・My夢・癒とりの里・太陽パン・BOCCHI

My夢

ひとりひとりがパテシエという気持ちで心を込めて作っています。

のぞみ作業所

食べてくれる人のことを思って作業に励んでいます。

のぞみのお菓子で楽しいひと時を過ごして下さい。

BOCCHI

おいしい輪BOXにお菓子を詰め込むときに、たくさんの方に喜んでいただくことを考えてわくわくしています。BOCCHIのお菓子もメニューが増えていますよ!

お菓子BOXの設置をして下さっている企業、団体

アドフクシマ 様

まるぼうろがおいしー!!サクッと感がたまらない。

エアステーションひびき 様

(シェークハンズラジオパーソナリティの方より)

スタジオに来たときにちょっと手にとれることが嬉しいです。

今日はなにが入っているかなと楽しみにしています。

計測検査(株) 様

おいしい輪から楽しい輪、そして幸せの輪

お菓子が美味しくて気持ちが幸せになる

私達はもっと、色々な方とかかわりをもち、皆で一緒に幸せになれるようにと思っております。

おいしい輪ぷろじぇくとが広がり、大きな事へ進んでいければと考えてます。

このような機会を頂き、本当にありがたいと思っています。

社員皆もおいしいお菓子で笑顔になっています。

なば 様

ガーリックシュガーのチップスがお気に入りです!

枝光まちづくり協議会 様

市民センターに来所する地域の方のいこいの時間に、人の輪の繋がりとしてお菓子BOXのお菓子が活躍しています!

配達ボランティア・お菓子BOX設置企業

無添加ハウス

お菓子BOXの配達のときに出会う方々が笑顔で「おいしい~」と言ってくださることがとても嬉しいです!

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。