スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

サブコンテンツへ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。

 北九州市障害福祉情報センター > いべんとアラカルト > 2017年4月のイベント一覧 > 

障害者の障害者による障害者のための一人暮らし!のための準備…  自立生活プログラム参加者募集

イベント情報

ここからページナビゲーションです。

ここまでページナビゲーションです。

ここから本文です。

◆障害者の障害者による障害者のための一人暮らし!のための準備… 自立生活プログラム参加者募集

自分は障害が重度だし、介助者が見つかるかなぁ。車椅子で暮らすのに、家を貸してくれる大家さんなんているだろうか。働けないのに一人暮らしなんてできるの?いろんな心配事がうずまいて、自立生活をあきらめてしまっていませんか?

どんなに重度の障害を持つ人も、地域で自分の選んだ暮らしをすることが、きっとできます。

すでに自立生活している重度の障害を持つ人が、あなたの自立生活を始める準備をお手伝いします。

たくさんの人の手を借りて、あなたらしい生活を楽しみましょう。

 

日時 5月13日から7月15日までの毎週土曜日

   13時から17時 <受付12時30分から>

   ※5回目の料理、6回目のお宅訪問、10回目のわたしの家族は12時開始(予定)。

    8回目のお出かけは10時開始(予定)となります。

会場 生涯学習総合センター(小倉北区大門1丁目6-43)

   ※場所は変わる場合があります

対象者 障害のある方で地域での自立生活に興味がある方。全10回に参加できる方。

参加費 6000円 ※交通費、調理材料費、介助料(必要な方のみ)等別途料金となります。

    ※参加費は初日に受付で全額をお支払いいただきます

定員 6名程度  ※お申込み多数の場合は選考とさせていただきます

後援 全国自立生活センター協議会

締切 4月28日(金曜日)17時

問合せ先 NPO法人 自立生活センターぶるーむ   

      TEL 093-562-5431 (担当 高園)

      FAX 093-583-3257

      Mail cil-bloom@nifty.com

      HP  http://cil-bloompage.world.coocan.jp/

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。